2009/02/09

意外と近くに...

すみれSeptember Loveで有名な一風堂のドラマー...って言われても、失礼ながらお顔が思い浮かばないんですが、心筋梗塞のため54歳で亡くなられたそうです。

一風堂といえば、1982年にすみれSeptember Loveを大ヒットさせ一世を風靡したバンドですが、現在Vitamin Qで活躍中の土屋昌巳さんならすぐにお顔が思い浮かぶんですが、他のメンバーとなると思い出すのはちょっと苦しいです。ちなみに、亡くなられたドラマーの方は、あの伝説のバンド、スモーキーメディスン結成時のメンバーだったんですって(スモーキーメディスンの曲って実は聴いたことないけど)。偉大な方だったんですね。

それはさておき、驚いたのがこの方のお住まい。埼玉県春日部市ってうちの近くじゃん。偉大なミュージシャンがこんな近くにお住まいになられていたとは、驚きです。そういえば、かつては日本の三大ギタリストと謳われた、BOWWOWの山本恭司さんはわが街にお住まいとの噂がありますし、以外と身近に有名人っているものなんですね。ちなみに、これまで家の近所で山本恭司さんに出くわしたことはありません(笑)。あくまで、噂ですしね。

ついでながら、小学校・中学校のときに私と同級生だった西○君という人がいるんですが、役者さんになられたようで、数年前に市の広報誌にインタビュー記事が載っていました。この人の場合は、今も郷土に住んでいるのかは不明です。

0 件のコメント: