2009/02/15

スナフキン再び

今朝も頭のモヤモヤ感と背中の痛みが残っていてスッキリしません。

ジョギングすれば逆療法ということで良くなるかなと、13km走ってきました。しかし、ペースは劇遅の4分55秒/kmくらい(泣)。やはり、健康って大事です(今更ながら)。

2008年12月21日のブログで書いたスナフキンネタを覚えているでしょうか。私のジョギングコースの途中にあるウォーターゲートスクエア...ではなくて水門広場で早朝からギターを弾くおじさんのことですが、今朝再び遭遇しました。前回は何も弾いていなかったので腕前を窺い知ることはできなかったんですが、今朝は弾いてました、演歌のイントロに似合いそうなマイナーなメロディをベース音付きで。う~ん、さすがスナフキン、やっぱりキーはマイナーか。

でも、そういうメロディを弾くなら、フラメンコギターでも使ってほしいところです。このスナフキンが抱えているのはフォークギターで、しかもショートスケールのミニギター。あの切ないメロディーにはナイロン弦の音色の方が似合いそうです。

昨日は、またまたブックオフに行って本とCDを仕入れてきました。ブックオフの105円コーナーってお得ですよね。本の内容は全く関係なく、店に一定期間置いて売れなかった本が自動的に105円になってしまうので、見ているとお堅い方面の本に結構なお値打ち品があります。東京の店舗だと来店者の嗜好も幅広いでしょうから、良書は半額で棚に並んだ途端に売れてしまうのでしょうが、田舎のブックオフではお堅い本はあまり売れないと見えて、二軍落ちして105円になった良書が意外とあります。

ちなみに、CDは、今更ながらU2とREMをそれぞれ500円で買いました。決してミリオンセラーにはならないようなCDを密かに聴くサブカルチャー系のおやじにとっては、ブックオフは宝の山です。UB40が250円だったのでこいつも買っちゃおうかと思ったんですが、あまり大量に買うと嫁に叱られるので、これはまた次回ということで。

結局、ハードカバー2冊とCD2枚で、しめて1,210円。安いっ!

0 件のコメント: