2008/04/02

朝に衝撃!

今朝の通勤はちょっとした衝撃がありました。

会社の最寄り駅で下車し、駅の階段を降りていた時のこと。階段の途中に二人の男性がいました。一人は小銭でも落としたのか床から何かを拾い集めており、もう一人は拾い終わるのを待っているという感じで階段の手すりに寄りかかって立っていました。

全部拾い終わって、二人が階段を降りようとしたその瞬間、一人が崩れるように階段から地上に落ちたんです。地上まで7、8段はあったんじゃないでしょうか、正にドサーッと荷物を地面に放り投げるような感じで地面に倒れ込んでしまいました。倒れ込んだ男性、特に具合が悪そうには見えなかったんですが、今思い出すとワイシャツをズボンの外に出しており、酔っ払いの風情があったような気がします。

倒れ込んだ時の音もすごくて、駅前で街頭演説をしていた市議会議員もびっくりして思わず振り向きました。その後、演説を中断し、救助活動に入っていました(えらい)。

昨日は4月1日ですから、新入社員の多くは上司や先輩社員に飲みに連れて行ってもらってるでしょう。この人たち、先輩社員から異常なまでに激しく歓迎されたということでしょうか。そうであるとしたら、翌日酔っ払った状態で会社に来るとは度胸の据わった新入社員ですね(笑)。

いやいや、笑い事ではありません。大きな怪我などしていなければいいんですが。

0 件のコメント: