2008/04/28

連休の谷間は本屋に寄って

連休の谷間の月曜日、通勤電車は空いてるし、会社も休暇をとっている人が多いため閑散としていて、なんだか余裕のある1日という感じでとってもいいですね。

今日は私を管理する人たちも休暇を取られていましたので、普段の日は忙しさにかまけてなかなか手を付けられない「実験」をして過ごしました。えっ、どんな実験かって? それは職務上の秘密というものがありますのであまり言えないんですが、「ああなったらどうなるか」とか「こうなったらどうなるか」といったシミュレーションのようなものです。

偉い人たちがいないのをいいことに、夕方は定時に会社を飛び出して、本屋でゆったり本探しをしてきました。以前読んだ勝間和代さんの「新・知的生産術」で読むべき本としてリストアップされていた日経ビジネス人文庫の「リスク−神々への反逆」という本を買ってきました。この本、暫く前から探していたんですが、なかなか取り扱っている書店が見つからなかったのに、今日見たら山積み状態。連休なのに家族から相手にしてもらえず暇を持て余し気味のわたしのようなおじさんが買って帰るだろうと、本屋さんが大量に仕入れてくれたんですね、きっと(泣)。

0 件のコメント: