2008/04/12

東山氏の身体はすごい!

今朝のランニング曲は、Jimmy Pageの"Outrider"。これも20年前に発売されたアルバム。いつも曲が古いなぁ~(照)。ZEPのJimmy Pageは、誰にも真似できない(Mr. Jimmyは完コピしているらしいですけど)、よく言えばワイルド、悪く言えば「ちょっとリズムが甘いんじゃないの?」という素晴らしいギターを弾いていましたが、このアルバムではちょっと洗練されたというか「あんた、きっちり弾くこともできるじゃない!」というギターを聴かせてくれます。曲に乗せられて15km走ってしまいました。

みなさんは、今週水曜日に発売された「ターザン」という雑誌、見ましたか? テレビのワイドショーでも話題になっていたので知っている方も多いと思いますが、今週号には「喰いタン」でおなじみ少年隊東山氏のフルヌードグラビアが載っています。鍛え上げられた肉体が本当に見事です。朝1時間の筋トレ、野菜を中心とした1日2回の食事でこの肉体を維持しているそうですが、42歳にして今が肉体のピークという東山氏、すごいですねぇ。私自身、この歳にしてランニングやストレッチを始めて実感していることではありますが、人間、努力をすれば年齢をある程度は克服できるということを示してますね、このグラビアは。

私も朝晩のストレッチの甲斐あって、少しずつ身体が柔らかくなってきました。開脚前屈では、遂に額を床に着けることができるようになりました(やったー!)。とはいっても、胸もぺったりという訳ではありませんけどね。でも、少し前までは肘までしか着かなかったので、大きな進歩。目指すは、リカルデントのコマーシャルの浅田真央...って、あれは絶対無理(泣)。

0 件のコメント: