2008/04/13

もう戻れないのか...?

今日のランニングの音楽は、Jeff Beckの"Truth & Beck-Ola"。ボーカルがあのRod Stewartってくらいですから、相当古いっすよ、これ。こういう古いアルバムには、選曲や曲順に流れを感じますね。出だしはアップテンポの勢いのある曲で惹き付けておいて、中盤にはゆったりテンポのR&Bを持ってくる。出だしは勢いがいいものの中だるみする私のランニングと一緒です(笑)。

今朝は寒かったですね。走りに行くのに手袋をしようかと思った程です。昨日のランニング終了後にストレッチをちゃんとやらなかった報いでしょうか、今朝は背中や膝に痛みがあって、なんだか走りに行く気がしません。しかし、夕べは高カロリーのバタピーをつまみにアサヒフリースタイル(350ml)を2本も飲んでしまった上に、夕食もがっつり食べてしまったので、ここでちゃんとツケを払っておかないとメタボに向かってまっしぐら!という義務感からとにかく走りには出ました。

でも、ダメですね、気力のないときは。いつもより短めの10kmコースをさらにショートカットして、8.5km走ったところで帰ってきました(へたれー)。消費カロリーも約400kcalと昨日の半分。情けな~い。ペースも5分29秒/kmという不甲斐なさ(泣)。なんだか、4月に入ってから5分/kmを切れなくなってしまいました。本人は結構一生懸命走っているんですが、もう5分/kmを切る走り方を忘れてしまったという感じですね。膝さえ元に戻ればまたきっと...という気持ちではいるんですが、膝が痛いのを言い訳にして負け犬に成り下がっているようにも感じます。もう俺は二度と5分/kmを切ることはできないのか...
そんなのいやだあぁぁぁ~っ!

0 件のコメント: