2008/04/08

花も嵐も踏み越えて宴会

今日の関東地方は嵐です。

朝は何とか駅まで歩いてきましたが、時折突風が吹くため、骨が折れて打ち捨てられた傘がところどころに放置されてました。壊れた傘を持って出掛けるのがイヤな気持ちもわかるけど、通りに放置しておくというのもねぇ。

会社の最寄り駅に着いたら着いたで、こちらはビル風で常時突風が吹きまくってます。。駅から会社の入っているビルまで続いているアーケードも、横殴りの雨には全く役に立たず。朝、テレビで、「あまりの突風に後ずさる」とレポートしていましたが、正にそのとおり! 風が強くて立ってられないっすよ。傘が壊れなかっただけでも幸い。

こんな嵐の晩に、職場の歓送迎会があるなんて...。
先週のうちから予定していたことなので仕方ないんですが、それにしてもなぁ。歓送迎会が開かれる店と駅が地下街で繋がっているのがせめてもの救いです。

0 件のコメント: