2008/04/21

ピック買った

5週間振りに晴れた月曜日。だからといって月曜日が好きになる訳ではないですけどね。

昨日の午後は、たまには気合を入れるかということで、久々に嫁と二人、自転車に乗って楽器屋に行ってきました。行ったからといってたいそうな物が買えるほどお金がある訳ではないので、ピックを2枚買って、マクドでコーヒーを飲んで帰ってきましたが。

私が使用するピックはティアードロップ型のハードで、マンドリン用より一回り大きいくらいのやつと決めていたんですが、あのChar大先生の使用ピックはおむすび型、スタジオミュージシャンの中にもおむすび型愛用者が多いようです。気分を変えるのもいいでしょうということで、おむすび型のミディアムを買ってみました。なんとなく、引っ掛かりが少なくて弾きやすいような...でもその分アタックがないような...。

嫁は楽器屋はつまらなかったようですが、その後に寄った洋服屋で元をとったようです(泣)。

0 件のコメント: