2008/04/23

せわしない朝

普段から丈夫な嫁が夕べから熱を出しまして、今朝は起きられません。いつもはテーブルにぼけーっと座ってパンが焼けるのを待っている私ですが、今朝は子供たちの朝食の支度で大忙し。

「お湯を沸かせ」、「パンが焼けたらマーガリンを塗れ」と長男に指示。「パンが焼き終わったら、ご飯をレンジで温めろ」、「ヨーグルトを器によそれ」と次男に指示。指示だけして自分は何もしていないんじゃないかって?
いやいや、私は子供たちの目玉焼きを焼きました。私の半熟の目玉焼きはいつも子供たちに大好評。でも、今日は慌てて焼いたため、焼きすぎて黄身がカッチカチ(泣)。それでも連中はおいしいと食べてくれました。

夕飯は次男が大活躍。スーパーに行って好きな惣菜をたんまり買ってきたそうです。太りそう〜。

0 件のコメント: