2008/04/14

I don't like Mondays.

今朝の関東地方は雨模様。テレビの天気予報によると、関東の月曜日は4週間連続で雨だったそうです。ただでさえブルーな月曜日の朝なのに、こう雨ばかり降られるといやになっちゃいます。電車に乗れば、ブルーのボディの京浜東北線が人身事故で遅延してるし。

雨の朝に遅延して混雑した電車、なんとなく、Foreignerの"Blue Morning"という暗〜い曲が頭に浮かんできちゃいました。もっと明るい曲はないんかいと考えていたら、The Boomtown Ratsの"哀愁のマンデイ"の鮮烈な歌声が頭に..."Tell me why. I don't like Mondays"(なつかし〜)。曲調は明るいけど、内容はブルーな月曜日の朝の混乱した頭に相応しい、シュール内容だよなぁ、この曲も。頭の中がふつふつとして思わず銃をぶっ放したくなるような...なーんてことはありませんが。

午後になって雨も上がったし、週の半ばくらいまでは晴れそうなので、気を取り直して今週もがんばるとしますか。しかし週末はまた雨模様。めげるぅ〜(泣)。

0 件のコメント: