2008/04/20

サディスティック・ミカ・バンド


今朝のランニングのお供は、サディスティック・ミカ・バンドの"Narkissos"です。サディスティックミカバンドといえば、高中正義、加藤和彦、高橋幸宏を擁するこれまたふる~いバンドですが、好きなんですよねぇ。"タイムマシンにお願い"のあの乗りはたまりません。それに加藤和彦氏の曲想というのが日本人離れしてとてつもなくシャレていて、彼の作る曲は結構好きです。
さらに、前回再結成時のボーカリスト桐島かれんも良かったですが、このアルバムのボーカリスト木村カエラはすごくいい! 実は私、彼女が堂本兄弟という番組にコーラス隊として出ていたころから、日本人離れしたルックスとぶっとんでる感じに注目しておりました。って、彼女はハーフだけどね。加藤氏といい木村カエラといい、どうも私は外人ぽいのが好きみたいだな(笑)。
昨日は雨と体調不良のためランニングをお休みしたので、今朝は休んだツケを払うために走ってきましたが、ちょっとやる気がでなくて6.5kmだけ。だけど、ペースは4分47秒/kmまで取り戻すことができました。まぁ、距離が短いので早めのペースで走ってもなんとかなるんですけどね。昨日休んだお陰か、あるいはランニングフォームがよくなったのか(?)、膝の痛みが出ることもなく、いい汗かいてきました。
最近またちょこちょことギターをいじるようになりました。先週はSGの弦の張替えとオクターブチューニングをしたんですが、ブリッジの駒を一番後ろまで下げてもまだ実音の方が高いってどういうこと? やはり韓国製の安いEpiphoneではだめか? 弦高もいまいち決まらないんですよね。弦高を少し下げようと思って太めの弦を張ったんですが、ちょっとびびり気味だったので、また元の高さに戻しちゃいました。それに比べてFenderのギターはやっぱりよく出来てるわ。
小型のぶっ飛んだチューブアンプが欲しいと思う今日この頃です。

0 件のコメント: