2008/07/13

あぁ、何もしないうちに一日が終わってしまう...。

体調は割とよくなってきました。ときどき体温が37.2度くらいになったりしますが、大体は36.9度で踏みとどまっています。解熱剤のお陰でしょうか。先日病院で処方してもらった5日分の薬を飲みきった時が勝負ですね。

体調がそれほど悪くないので、午前中はiKnow!でちょこちょこっと英語を勉強し、続けて任天堂DSの「もっとえいご漬け」で更に勉強し、午後は昼寝で気付いたらもう夕方。午後にちょこっと筋トレはしたものの、殆ど動いてないなぁ。またメタボおやじに逆戻りか。

最近、East of Edenの話題が出ていないので、断念したんだろうと期待している方もいらっしゃるかも知れません。あにはからんや、以外と続いています。読むペースは亀のように遅いけど。第2章のチャプター13まで読み終わりました。Adamがサリナスの農園を買うあたりですね。まだ191ページですから、年内に読み終わるのか不安です。本屋に立ち読みに行くと、この小説の「本当の内容」と私が理解した内容を比較したくなって、翻訳を探すのですが、田舎の本屋にはこの本、殆ど置いてません。ハヤカワ文庫から刊行されているようなのですが、正直、あまり売れる本とは思えませんからねぇ。

これからウォーキングに出かけて小さな充実感を得るか、家でおとなしく笑点を見るか、迷っているところです。

0 件のコメント: