2008/07/21

Lez Zeppelin

今朝は曇りで涼しくていいですね。でもなんだか身体がお疲れ気味なので、ランニングは6kmだけ。ペースは5分2秒/kmと、ちょっとだけ早くなりました。

昨日、午後から次男の学校の友達が我が家に遊びに来ることになりました。もう夏休みになったので、みんな暇をもてあましているんですね。さて困ったぞ。私、自分の子供の相手すら苦手なのに、よそ様の子供と遊ぶなんて柄ではありません。仕方がないので、午後は一人でお出かけすることにしました。

本屋で小一時間ほど立ち読みし、文房具屋でおもしろい文房具はないかと物色し、スポーツ用品店でかっこいいウェアは売っていないかとチェックし、楽器屋をぶらっと一回りの後、CDショップに行き、Lez Zeppelinのアルバムを発見しました。以前から噂は聞いていました。すごいトリビュートバンドだと。価格は1,575円。大した金額ではありません。しかし、普段から「出掛けたら何かを買わずに帰ってくることはない」(二重否定)と評判の私、これを買って帰ったら、また嫁のお小言を頂戴することになると思い、買わずに帰宅しました。

帰宅後、CDショップのホームページで何曲が試聴。音が綺麗過ぎる感はあるものの、確かにいけてます。さらにYou TubeでDazed & Confusedのライブを見てみると、「みんな、ペイジに合わせろ~っ!」と言わんばかりの変拍子の合わせ方が感じ出てます(リズムが混沌としているのになぜかケツは合うというあの感じね)。Immigrant Songのノリはスクウェアすぎて若干違うかなという気はするものの、全体的にはバッチグゥ~だと思います。

今日はこれから、暇をもてあましている次男とシネマコンプレックスにポケモン映画を見に行く予定です。そこには、偶然にもHMVが店を出しています。きっと買ってしまうだろうなぁ。夕べから、「すごいバンドのCDが出たんだよ。たった1,500円。」と嫁の地ならしも進めているし。

昼食は、マクドのハンバーガーのタダ券があるので、こいつで我慢しようっと。

0 件のコメント: