2008/07/06

鬼のかく乱か

夕べから今朝にかけて大熱に苦しみました。

昨日は一昨日からの体調不良が尾を引いて外に出る気がせず、家でダラダラ過ごしていました。夜、ドライ・ウェイト(お酒を飲む前の体重?)を計ってみると、えぇ~っ???と思うくらい減っていて、BMIは18.9と女性アイドルタレント並の値になってしまいました(トホホ...)。

そして夜、何だか身体の芯がゾクゾクするなぁと体温を計ってみると、39.8度と信じられないような値を示しています。これはいかんと、すかさず寝ました。私、普段は滅多に熱を出さないので、高熱には弱いです。身体の節々が痛くて眠れません。今朝起きた時もまだ39.4度。その後37度台まで下がったものの、風邪の症状は全くないし、Yahooニュースか何かで夏なのにインフルエンザが流行っているという記事を読んだ記憶があったので、ひょっとするとインフルエンザかなぁと不安になり、朝一番で近所のクリニックで診てもらいました。

喉が若干腫れているけれど大したことはないので、細菌か何かが入ったのかも知れないとのこと。インフルエンザということはないですかと先生に尋ねたところ、インフルエンザの患者が出ているという報告はないし、インフルエンザは低温・低湿な環境で流行するものなので夏は流行らないとのことでした。「大丈夫だと思いますよ」という先生の暖かい笑顔と、抗生物質と頓服薬の処方箋を頂いて帰ってきました。

知恵熱でしょうか。

0 件のコメント: