2008/07/05

死んでまうがな

昨日のことです。金曜日というのは、ただでさえやる気がでないのに(いかんがな!)、翌日が休みで妙に半端な日。長くかかりそうな仕事は翌週に送ってしまえという真理も働くし。

そんな半端な一日を埋めようと、前から作らなきゃと気になっていた資料作りに着手したんです。翌日は休みなので、なんとしても金曜日中に仕上げなければなりません。ネットで必要な情報を収集し、それをビジュアルにまとめていく。ビジュアライズというのは私の最も不得意とする仕事なので、思いの外時間がかかり、前のめりに働きすぎて、頭と身体が固まってしまいました。家に帰っても頭痛と身体の疲れが抜けず、夕飯も食べずに寝てしまいました。

そして今朝、4時半頃に前頭葉(というか顔の裏側)の激しい痛みで目覚め、バッファリンを飲んで再び睡眠。5時半に再び目覚めた時には頭痛も治まっていたので、ランニングに出掛けました。

考えてみれば、夕べは夕食も食べてないし、朝食もまだ食べてないので、足元がふらふらです。前頭葉の痛みは治まっているものの、頭の中心に杭でも打ち込まれているような鈍い痛みが残っているし。

結局、8km走ったところでダウンし、残りは歩いて帰ってきました。途中、歩いているところを、後姿の美しい女性ランナーに抜かされたところで再度やる気が湧いてきて、彼女をペースメーカーにして2kmくらい走ったんですが、彼女が私のランニングコースから外れた時点で一気にやる気は減退(すけべなお調子者ですねぇ)。女性が恐怖心を抱くので女性ランナーをペースメーカーにしてはいけないと言います。私はちゃんと100mくらいの距離を空けて走ってましたけどね。

暑くなってきて長距離を走るのも辛くなってきました。短距離スピード練習に切り替えた方がいいのかしら。

0 件のコメント: