2008/12/30

あと10km足らず

今朝は13.28km走り、1,000kmまで残り9.85kmとなりました。ランニングも連続4日目となりますと、さすがに脚の筋肉が張って参ります。そこで、今朝は川沿いの殺風景な景色の中をストイックに走るのはやめ、街中をタラタラと走って参りました。何とか13km走るだけのモチベーションは保てましたが、ペースは4分59秒/kmとだらけ切ったペースとなってしまいました。明日10km走れば、晴れて1,000km達成です。10ヵ月足らずで1,000kmって結構いけてるんじゃ、と思っていましたが、現役時代の高橋尚子選手は1ヵ月で1,200km走っていたそうです(ガクッ)。

さて、昨日買って来たヘッドフォン、慣らし運転のため聴きまくっていますが、奥行きの表現というか空気感の再現がとてもいいような気がします。とはいっても、私、録音時のスタジオにいたわけではないので、オリジナルの空気感って知らないんですが(笑)。今、Santanaの哀愁のヨーロッパ(なつかしー)を聴いていますが、サステインの効いたギターの音が伸び切って消えていく時の空気の飽和感がすごくいい感じです。しかし、128kbpsに圧縮したmp3音源で慣らし運転をしていいものなのか...、もっと音域の広いCD音源でやらないと、高音が鳴らなくなっちゃうんじゃないかとちょっと不安です。

今日はこれから嫁に買出しに付き合わされるのですが、どうせ長いことかかるんだろうから、KGBヘッドフォンを持っていこうかなぁ。

0 件のコメント: