2008/12/13

暗雲立ち込める

今朝は13km走ってきたのですが、昨日飲んだバリウムがまだ腸内にとどまっているのか、足取り重く、4分39秒/kmでした。

往路はすごく快調で、「おっ、これは新記録かも」という勢いだったのですが、帰路はピッチが上がらず、わき腹に鈍い痛みを感じつつ、「もうジョギングでいいや」と開き直ってタラタラ帰ってきました(泣)。遅いなら、せめて距離だけでも稼いでおこうと、いつもより500mだけ多めに走っておきました(笑)。しかし、タラタラペースでも4分30秒台で走れるのかと、ちょっと感心。この前の冬に較べたらずいぶんと速くなったものです。

さて、12月は全ての休日に12.5kmづつ走って年内に1,000kmを達成する予定でしたが、明日、次男のお供で幕張メッセまで出かけることになりました。8時半くらいには家を出なければならないので、いつもの時間には走れません。じゃあ、いつもより1時間早く走ればいいかとも思ったんですが、その時間はまだ夜が明けてません。夜明け前の川沿い遊歩道をランニングするのはちょっと危険な匂いがするので、明日のランニングは断念しました(泣)。明日走らなくても、他の休日に14kmづつ走れば年内に1,000km達成できます。決して不可能な計画ではないと思うのですが、27日から31日まで5日連続で14km走れるか、もの凄く不安です。この計画は断念した方がいいかなぁ。

更に困っているのは、この間Nike+でエントリーしたバーチャルホノルルマラソンが明日開幕なんです。明日の午前0時から23日の23時59分までに記録を送信すればレースには参加できるのですが、記録を出すチャンスが1回減っちゃうじゃん(泣)。もう、20日と21日に気合を入れて走るしかないな。

0 件のコメント: