2008/12/07

45分切りの男

今朝も12.52km走ってきたんですが、左の画像の「10Kマラソンでのベストタイム」というところを見てください。

遂にやりました! 夢の45分切り。

今朝はですね、走り出しから身体が軽く、昨日の反省を生かして前傾姿勢でスピードに乗り、とても快調でした。こんなに快調な滑り出しはそうそうあることではありません。このチャンスを逃したら、次はいつ記録にチャレンジできるかわかりません。「なんだか今日いけそうな気がするぅ~」と気合を入れ、腕振りをしっかりコンパクトにすること、前傾を維持してスピードを落とさないこと、疲れてきてもピッチは維持することを心掛けて頑張ったら、45分が切れました。うれしいよぉ(泣)。

10kmを44分55秒で走るときのペースは4分29.5秒/kmですが、12.52kmを走り終わった後の全体のペースは4分28秒/km。ということは、10km走った後のラスト2.5kmで更にペースが上がったということですね。恐るべし、俺。確かにラストはランナーズハイ状態になってたなぁ。

走行中は、ピッチが落ちないようにと"Alone Again"を心の中で超アップテンポで歌いながら走ってました。この好記録はそのお陰だな。ありがとう、Gilbert!

あぁ、今日の仕事は終わった。あとは寝るだけ(笑)。

0 件のコメント: