2008/12/31

1,000km達成!

今朝10km走り、ようやく1,000kmの走破を達成しました。 下のリンクは1,000km走破を自慢する証明書です(笑)。 日付が12月30日となっていますが、そこはアメリカ時間なんでしょうね。

http://nikeplus.nike.com/nikeplus/v1/html/milestones/print_certif.html?id=1760548121&region=jp&language=ja&locale=ja_jp&dateFormat=YY/MM/DD


走り始めてかれこれ2年近く経ちますが、Nike+で走行記録をとり始めたのが今年の2月5日。それから331日目にして1,000kmを走破しました。

これまでの走りを振り返ってみると、走った回数は94回、総走行時間は81時間5分41秒、この間の人生の1%をランニングに費やしていたことになります。1回のランニングの最長距離は22.53km、5kmのベストタイムは22分2秒、10kmのベストタイムは44分21秒。

年内に1,000kmを達成するというちょっと無茶な目標を設定したお陰で、12月は150.24kmと月間最長距離を達成しました。今年の3月には146.01km走っているのですが、この時のタイムは12時間1分12秒、今月はそれより4km多い距離を11時間43分21秒で走れていますから、ペースも4分56秒/kmから4分40秒/kmへステップアップ!

しかし、Nike+で記録をつけていると、このように過去の走りを振り返り成長具合を確認できるので、モチベーションが高まっていいですねぇ。Nike+がなかったら、ここまで続けられていなかったかもしれません。

これで安心して年が越せます。

年末5日間連続で走り、脚がちょっとへたっていますので、明日から3日間くらいはお休みさせていただきます(笑)。

0 件のコメント: