2008/12/03

ふかいぃぃ

今日は午前と午後に客先でのアポがありました。直行するにはちょっと遅い時間だったので、一応朝会社に顔を出し、ルーティン業務をぱぱっとこなし、着いて1時間もしないうちに会社を飛び出しました。

午前中は東京駅の近くの会社で2時間ほどの会議をこなし、昼食は同僚と一緒に駅の近くの定食屋で食べたんですが、定食屋への道すがら、東京駅地下で「キャラクターストリート」というものを発見しました。テレビ局のグッズを売る店が軒を連ねており、日テレ屋、フジテレビ、テレビ東京、はてはNHKの店までありました。そういえば、子供たちが日テレの「深いいストラップ」が欲しいって言ってたっけ。

午後のアポまで時間がありましたので、昼食後、別のアポ先に向かう同僚と駅で別れ、ひとり日テレ屋に向かいました。店内を探してみるとありました。店頭に「人気第2位」の看板とともにディスプレイされてました。価格は780円。お手頃価格ではありますが、価格が価格だけにちょっとちゃちいです。まぁ、試しに1個買って帰って子供たちを驚かせてやるかという訳で、1つ調達。客先で会議中に「ふかいぃぃ」なんて声がすると困るので、慎重にかばんに収め、客先に向かいました。

しかし、生活が苦しいといいながらもこんなものを買って喜んでるんだから、まだまだ余裕があるってことでしょうかね。

0 件のコメント: