2008/12/04

う〜んて感じ

昨夜、東京駅で調達した「心のレバー」を家に持って帰ったところ、次男には受けました。

「お土産だよ」と言って渡すと、「おぉぉ、心のレバーじゃないかぁ」と大喜びし、「深イイ」、「う〜ん」とレバーを倒しまくっていました。「これで深イイ話に俺も参加できるよ」と面白いことを言います。

しかし、所詮、「深イイ」と「う〜ん」という音が出るだけのおもちゃ、飛ぶ訳ではないし走る訳でもない。暫くいじり倒していた次男も、そのうちに飽きたとみえて、心のレバーはテーブルの片隅に放置されてしまいました(泣)。

10時過ぎに塾から帰宅した長男に至っては、心のレバーの存在にすら気付きません。私が「買ってきたぞ」と促しても、「ふ〜ん」と関心のない様子で、レバーを倒しすらしません(泣)。

私としては、長男と次男がひとつしかない心のレバーを奪い合い、「とーさんが明日もうひとつ買ってきてやるから」と解決を図る構図を思い描いていたのですが、世の中、思ったとおりにはならないものです。嫁ですか? 嫁ははなから関心なしです。私としては「う〜ん」という感じです。

しかし、来週の月曜日の夜9時になれば、お調子者の次男が心のレバーの存在を思い出し、レバー片手にテレビの前に陣取るに違いないと確信しています(笑)。

0 件のコメント: