2009/01/02

どんどん太るお正月

この時期、飲み食いの機会がやたら多いにもかかわらず、1,000kmランを達成した安心感で運動不足気味となっています。

昨日は実家に行き、ダラダラと昼食を食べ、夕食は外で思い切り食べてしまいました。体重計に乗るまでもなく、腰周りにいらない油がついていることがよくわかります。今日は嫁の実家に行く予定なので、また、しこたま食べること間違いなし。

そんな訳で、今朝は50分くらいウォーキングをしてきました。iPodで音楽を聴きながら、川沿いの遊歩道をいつもとは反対の方向に歩いて行くお気楽なウォーキングです。妙なノルマがなくて楽しいは楽しいんですが、5日間連続で走った後では、これくらいのことでは運動にないんじゃないか、またメタボへの道を歩み始めているのではないかと不安が押し寄せてきます。暫く休むつもりでいたけど、明日はやっぱり走ろうかなぁ。

今日のウォーキングでは、密閉型のヘッドフォンでは危険なので、以前ランニング用に購入したRP-HZ11を久々に仕様しました。1,000円ちょっとのヘッドフォンなので、「えっ、低音はどこへいっちゃったの?」という音ですが、オープン型は音の聞こえ方が自然でいいですね。妙な空気の飽和感がなくて、スピーカーで鳴っている音が耳に入ってくるように聴こえます。暫くお蔵入りさせていましたが、ちょっと能力を見直しました。でも、電車では使えないね。

0 件のコメント: