2009/01/20

まさかの充電切れ

昨日の帰り道、いつものようにiPodで英語の勉強をしようと、イヤホンを耳につけてスイッチを入れてみたら

"Access to Power"

という表示が出たきり、うんともすんとも言いません。

しまったぁ、充電切れだぁ。しかしそんなはずはありません。私は毎週土曜日に、翌週1週間分のPodcastの番組をiPodにダウンロードし、ついでにフル充電することにしています。この間の土曜日も、間違いなく充電し、iPodの表示が"charged"になったのを確認した覚えがあります。

と、ぐだぐだiPod相手に言ってみたところで、「あぁ、そうだったんですか」と動き出す訳でもなし。諦めました。

家に帰ってすぐ充電を開始し、フル充電後に動作確認をしたことは言うまでもありません。

しかし、iPodなし、読み物もなしで1時間以上も電車に乗っているのって、何だかものすごく時間を無駄にしたような気がします。罪悪感すら覚えます。あくせくしすぎですかね。

0 件のコメント: