2009/01/12

計画未達

今朝は12km走ってきました。

連続3日目になると、身体もへたるし、気持ちも盛り下がってくるので、いつもの川沿いのコースはやめ、街中を流してきました。川沿いだとだだっ広くて目標物がないので、走っても走っても前に進んでいる気がしませんが、街中だと私の横を建物の壁やガードレールがびゅんびゅん流れていくので、いいペースで走れているという錯覚により、俄然やる気が出てきます。不思議なものです。

内臓脂肪撲滅計画に着手して3日目になるわけですが、ダメでした...(泣)。この3日間で41.19km走り、その上昨日は6kmくらいウォーキングもしてきたというのに、今朝体組成計に乗ったら相変わらず5のままでした。気長に落とすしかなさそうです。しかし、一瞬でついた内臓脂肪なのに、落とすのにこんなに苦労するとは...(泣)。

今月は今日で4回目のランですが、4回で54kmも走れています。このペースでいくと、今月は122km走れることになりますが、はい、わかっています。世の中そんなに甘くない。風邪をひくかも知れないし、雪が降るかもしれないし、心がへたるかも知れない。心して頑張ります。

さて、抜け毛の進行を少しでも食い止めようと使い始めたカロヤンガッシュ。まもなくなくなりそうです。効果の程はよくわかりませんが、習慣となってしまった今では、使用をやめる度胸がありません(笑)。

そこで次のやつを購入しなければならないわけですが、1本目みたいに近所のドラッグストアで高い金出して買うのは御免こうむりたい。私の通販の友、Amazonのサイトで価格をチェックしてみたら5,980円弱。それでもちょっと高いかなぁと、試しに楽天で検索をかけてみると、安く売ってるところあるんですねぇ。送料込みで5,000円なんてショップが見つかりました。しかし、利用者のコメントをチェックしてみると、商品発送に関する苦情が多く、結局高い買い物になりそうなので没。ほんのちょっと高いけど利用者の印象がよいショップを選んで注文しました。何だかんだ言っても安心はお金で買うもの、消費者が自衛するためには、多少の高値は仕方ありません。

しかし、一度使い始めてしまったカロヤンガッシュ、どこでハゲを諦めて使用をやめるかという見極めが難しいなぁ。

0 件のコメント: