2009/01/30

出がけの一言

街中でマスクをしている人が増えてきました。私のオフィスでも遂にマスクをしたまま仕事をしている人が出現しました。う〜ん、ヤバイ。

さて、インフルエンザ撲滅隊長を自認しながら真っ先に風邪をひいてしまった我が家の嫁、その後風邪は快方に向かい、現在では熱や咳などの外形的症状は出ていません。本人はいまひとつ本調子ではないみたいですが。

私も、嫁と同室で寝ているにもかかわらず、就寝中のマスク着用ととりあえず飲んでいる風邪薬が功を奏しているのか、幸い発症していません。一般人ではマスクをするくらいしか防ぎようがないですからねぇ。

今朝、マスクを装着して家を出ようとすると、長男が一言。

「とーさん、すいませんねぇ、俺のために」

少しは気の利くことも言えるようになったようです。

0 件のコメント: