2009/01/24

暖かい朝

昨日は、うっかり携帯電話を家に置き忘れたまま会社に行ってしまい、ブログの更新ができませんでした。家に帰ってから書こうかなとも思ったんですが、飲んでいたら眠くなってしまい、寝てしまいました(爆)。あーぁ、また連続更新記録が途絶えてしまった(泣)。

今朝は暖かいですね。なんでも、今朝の気温が今日の最高気温だとか。朝のランニングでは手がかじかむこともなく快適ではあったんですが、人間勝手なものです。寒い日には「寒くて走れん!」と文句をいい、暖かければ暖かいで「暑くて調子が出ない!」と文句を言う。その心は、結局走りたくないだけなんですね(笑)。そんな訳で、今朝のランニングは本当にジョギングペースでした(泣)。

もうちょっと暖かければなぁ...とか、もう少し気温が低い方がなぁ...と不満はいくらでも出るんですが、じゃあ何度がいいの?と言われると、自分にとっての最適というのは決めきれないものです。最適な環境を作り出すよりも、自分の置かれた環境を半ば諦めて受け入れ、それに適合していくというのが私の性質のようです。生物は古来から自然が与える環境を受け入れられる者だけが生き残るという適者生存に則って生きてきた訳ですから、それが自然なのかも知れません。

0 件のコメント: