2009/01/27

完璧な対応

夕べ日本テレビで放映していた「しゃべくり007」、いつもはくだらないことをやっている番組ですが、夕べは見た価値がありました。

ニュースネタにもなっているので既に多くの方がご存知とは思いますが、番組の中で、チュートリアルの徳井さんが某有名バドミントン選手との経緯に関する質問に答えるコーナーがありました。

徳井さんの対応、完璧でしたね。男女の問題なので真相は本人たちしかわからない訳ですが、観客が「ふーん、そうだったんだー」と納得感の得られる程度のいきさつを披露し、自分を下に置いて女性の立場を守りつつ、女性の真面目さを前面に出して、女性の好感度も守る。徳井さんにしても「潔く答えるやっちゃなー」と好感度アップ間違いなし。生き馬の目を抜くような芸能界で人間関係に揉まれてのし上がった人は、若いとはいえ、そういった対応は見事なものです。今後の対人関係において大いに参考になりました。

それはさておき、「嫌いな人はだれ?」という質問はいただけないですね。回答中は音声をオフにしたので、番組関係者と会場で観覧していたお客さんしか答えはわからないわけですが、もうネット上で「誰だったんだー」と話題になってますね。なんでも、本人に知れると徳井さんが消されてしまうような大物だそうです。

人の口に戸は立てられません。この話もいつかはご本人の耳に入ってしまうでしょう。それを聞いたご本人は「番組の企画だから」と大人の対応をされるのでしょうが、そういう話を聞いて気分のいい人はいません。今後の徳井さんの身の上が案じられます。

しかし、テレビ! こういう下品な暴露ネタを放映してまで視聴率を稼ぎたいんですかね。調査が困難を極める特ダネをとってきたというのなら賞賛もするけど、立場の弱いお笑い芸人を相手に嫌いな人を告白させて、会社としての姿勢を疑いますね。

0 件のコメント: