2009/01/14

あかさたな占い

ズームインスーパーで放送している「あかさたな占い」、ちょうど朝の身支度前のひとときに放送されるため、結構見ています。

占いを信じている訳ではありませんが、いやなことを言われるのは誰しもいやなもの。そこで、10位から8位までを発表する部分は台所に退避し、7位以降だけを見るようにしています(せこい)。

ところが、今朝はうっかりその儀式を忘れてしまったんです。そうしたら、なんと私の名前が第10位のワースト。この結果を決して信じている訳ではありませんよ。ただ、いつ発火してもおかしくない事案はあるんだよなぁ。うーん、気になる。

まぁいいやと気分を切り替えて出社しましたが、出社後暫くして、例の事案、発火しました(泣)。まぁ、発火したとはいえ、まだ大火事にはなっていないので制御可能と思われますが、これも「あかさたな占い」のせいなのか? 多分関係ないですね、発火すべくして発火したんでしょう。

しかし、精神衛生上よくないので、明日から「あかさたな占い」は見ないぞ!

0 件のコメント: