2009/01/13

箱弁

今日は朝から客先で会議。

会議が長引き、久々に箱弁を食べながらの会議となりました。しかし、箱弁を食べたの何年振りだろう。昔は、経費で買った箱弁を食べならがのダラダラした会議がよく行われていましたが、経費も時間も有効に使う風潮が強い昨今、箱弁にお目にかかったのは久しぶりです。

だけど、私は今日の会議後の昼はどこで何を食べようかと楽しみにしていたので、予想外の箱弁の登場にちょっとがっかり。もう一度やり直してラーメン屋にでも行きたい気分です。

そういえば、夕べのテレビで、女子アナと芸能人の対決というのをやってました。内蔵脂肪対決で、ロケ弁歴20年の青田典子が堂々の第10位、メタボへの道ワースト1に輝いていましたが、私の今日の箱弁は大丈夫だったのだろうか?

内臓脂肪撲滅大作戦の最中、ちょっと気になります。

0 件のコメント: