2009/01/29

隊長、倒れる

昨日は我が家のインフルエンザ対策のことを書きましたが、書いた矢先、撲滅隊長の嫁がダウンしました。

夕べ家に帰ると、嫁が深刻な顔で

「おとぅさぁ〜ん」

事情を聞いてみると、午後から身体がだるくて熱があるとのこと。なんだよ、あんなに気合入れて家族に小うるさいこと言いまくっていたのに、まずは自分が感染かよ。熱はそれほど高くありませんし、症状は熱と咳くらいなので、まぁ、インフルエンザではなさそうです。食卓で宿題のドリルをしていた次男も時々咳をしています。こうなったら俺が撲滅対象になり代わり長男をインフルエンザから守らなくては。

という訳で、嫁と次男には「お前ら、もう寝ろ」と9時に就寝命令を出しました。宿題が終わっていない次男は、今朝6時前に起きてドリルをやっていました(笑)。

私は特に症状は出ていませんが、喉や胸が重苦しいような感じがしないでもありません。風邪を引かずに一冬過ごすなんてことは無理と思ってはいましたが、来週受験というタイミングで来なくてもなぁと、恨めしく思います。

0 件のコメント: