2009/01/11

しつこい内臓脂肪

内臓脂肪撃退プログラム第2弾...というのもとろくてやってられないので、今朝は13kmを4分36秒のまずまずのペースでガンガン走ってきました。今日は、以外とピッチが落ちないし、いいペースだったので、ひょっとして10kmの新記録が出たかもと期待したんですが、そこまではいかず。終盤もまだペースを上げてあと5kmやそこらは走れそうなくらいの余裕が残っていたので、あーぁ、もっと一生懸命走っておけばよかったとちょっと後悔しました。

さて、帰宅してシャワーを浴びて、体組成計に乗るドキドキの瞬間です。うん、体重は着実に(数百グラム単位でですが)元に戻りつつあります。支出が収入を上回るといういい状況にあるようです。そして問題の内蔵脂肪ですが...、まだ5のまま(泣)。まだダメかよー!

折悪しく今日は鏡開き。朝食は餅がたっぷり入ったあまーいお汁粉をドンブリ1杯、嫁が用意してくれました。おーぃ、こういうのって普通お椀に入れるんじゃないのかよ。ジョギング後でお腹が空いているだろうと思ってとは嫁の弁。きっと余りが全部私に回ってきたに違いない(笑)。

一般的に、皮下脂肪を落とすのはなかなか大変ですが、内臓脂肪は運動で簡単に落ちると言われています。これだけ頑張っても落ちないというのはどういうことでしょうか。運動直後、しかもシャワー直後に図っているので、体組成計が誤作動しているという可能性も考えられなくもありません。でも、今までは同じ環境下で4でしたので、デブっていることは間違いないんでしょう(泣)。

今日はウォーキングもするか。これからAKGのヘッドフォンでハードロックをガンガン鳴らしながらウォーキングして、脳みそも身体もヘトヘトになってきます。

0 件のコメント: