2009/01/17

ぬか喜び

夕べ、風呂上りに体組成計に乗ったら、内臓脂肪が4になってました。

やった! 正月明けからの努力が遂に実を結びましたか。ついでに体重も正月前のレベルに戻り、これで一安心です。

という明るい気分に浸りながら、今朝も13km走ってきました。冬の朝のランニングは寒くてたまらんですなぁ。身体はウィンドブレーカーに守られているのでそれほどでもないんですが、頭と手が辛い。

頭はニット帽で耳まで覆っているんですが、帽子の網目から進入する寒風が、薄い髪をも突き抜けて地肌をキーンと刺激します。

手は、フリースのランニング手袋の上に軍手を重ねているんですが、拳は腕振りで大気速度が速いため、キンキンに冷えて痛くなるほどです。お陰で、私の手には3箇所ほど霜焼けができています(泣)。今の時代、霜焼けなんか作ってる奴いないよなぁ。

辛いながらも明るい気分で帰宅した私に、衝撃的な出来事が待っていました。

シャワーを浴びて体組成計に乗ってみると、なんとっ! 内臓脂肪が5に戻っているではありませんか。ガーン! 夕べの4は間違いだったのか。昨日の昼に食べたロースカツサンドがいけなかったのか。

また一からやり直しです(泣)。

0 件のコメント: