2009/01/18

サイズがない

今朝は、雨が降ってこないうちにといつもより20分くらい早く家を出て、お約束の13kmを走ってきました。まだ18日だというのに、今月の走行距離は既に80km。しかし、内臓脂肪は相変わらず5のまま(泣)。早く4に戻りたいものです。


さて、パンツのゴムが緩いというのはどうも具合がよくありません。私が持っているパンツの多くはMサイズなんですが、ジョギングの成果で腹が引っ込んできたことと、パンツのゴムが経年劣化して緩んできたことが相俟って、何だか締りのない状態が続いています(笑)。一方、ちょっと前に買ったパンツはSサイズ。こいつはフィット感ばっちりで実に具合がいいんですが、2-3枚しかありませんので、週の半分くらいは締りのないMサイズパンツを穿かなければなりません。入浴前、パンツが収納されている引き出しにMサイズのパンツしかないとき、ちょっと悲しくなるんですよねぇ。

そこで、昨日嫁に買い物を頼まれたついでにパンツも買ってこようと、近所のスーパーに出かけました。2階、紳士下着売り場を眺めてみると、Sサイズのパンツって売ってないんですね。隅から隅までよーく見たんですがMサイズより小さいのは置いてありません。それより小さいのは、身長別で売られている子供用パンツになってしまいます。種類の豊富な店に行くしかないなと、ここでの調達は諦めました。

そして夕方、次男を空手道場に送って行くついでに、衣料専門店に寄ってみました。洋服屋ならあるだろうと期待していたんですが、ここもMサイズより小さいパンツは置いてません(泣)。Mサイズの大きさを見てみると、ウェストが76-84cm。ちょっと大きいんだよなぁ、私には。明日、ユニクロにでも行ってみるかと、ここでの調達も諦めました。

こういう時、サイズがなくて不便だと思う反面、長い間続けたジョギングと筋トレの成果を実感する至福の瞬間でもあります(笑)。ホント俺、頑張ってるよなぁ。

でも、還暦過ぎてもあの体型を保っているThe Rolling Stonesの面々というライバルがいますので、この身体を維持できるよう頑張らなければ。しかし、あと16年、この身体でいられるかなぁ?

0 件のコメント: