2009/03/02

20世紀少年

昨日、20世紀少年の第2章を見てきました。

土曜日にたまたまテレビを見ていたら、20世紀少年に出演している若手女優2人をフィーチャーしてプロモーション番組をやっていました。第1章は見たんですが、第2章は受験勉強中の長男を置き去りにして見に行くのは忍びないと、まだ見ていません。長男の受験も終わったことだし、一家揃って見に行くかと計画しました。

第1章を見ていない長男のため、そして第1章の筋を忘れかけている我々のためにレンタルDVDを調達し、土曜日に予習しました。これで、日曜日の第2章は完璧だと思っていると、長男の携帯が「ケロケロッ」と鳴きました。

友達から、「明日、20世紀少年見に行こうぜ」とのお誘いです。受験勉強に突入する前によく一緒に遊んでいた部活仲間で行くそうです。家族と行くよりは友達だよなぁという訳で長男は離脱し、家族3人で行くことになりました。

第1章よりもともだちの正体が絞り込まれてきたような感はありますが、現在と子供時代が入り組んでストーリーが展開するため、「あの子供は今の誰だっけ?」と登場人物の判別がつかず、頭の中がぐちゃぐちゃです。

小泉響子役で登場する若い女優さん、銭ゲバで28日放送分で自殺してしまった奥さん役をやっている人と同一人物だそうですが、同一人物と気付かなかったほどキャラクターや表情が違って見えます。名女優になるのかも知れません。

0 件のコメント: