2009/03/21

捜索中

昨日、今日とランニング距離を6km弱に抑えています。

実は、先々週の飲み会で久々に酔ってしまい、帰宅途中の乗換駅で終電がなくなってしまいました。雨の降る真夜中、とりあえず家に向かって歩き出したのですが、常識的には歩いて帰れる距離ではありません。結局、3時間強で十数キロ歩いた時点で諦め、通りかかったタクシーに乗って帰ったんですが、料金は5,000円弱でしたから、あのまま家まで歩いていたら、どうなっていたことやら。

ということがあった翌日、起きてみるとお尻が痛い。そりゃそうでしょう、十数キロも歩いた後ですから。更に右太ももと左膝に痛みがあります。左膝には明らかな打撲跡がくっきりと。全く記憶がないんですが、駅の階段ででもこけたんでしょうかね。それから一週間くらいは右太ももの痛みで屈伸すらままならず、ランニングもお休みして静養しておりました。あぁ情けない。

それに引き換え、長男は卒業式翌日から毎朝走るようになり、今朝で7日連続走行。距離は6km弱で、ペースも遅いですが、斜に構えて物を見るお年頃なのにランニングに打ち込む姿は、我が子ながら立派だと思います。それに較べて親父のだらしないことときたら...(泣)。

それはさておき、The Boomtown Ratsの哀愁のマンディ、聴けば聴くほど名曲です。それにYou Tubeにアップされているピアノをバックに歌うボブ・ゲルゲルドフの映像がまたかっこいいんです。俺もこれやりたい...。という訳で、いつか録音をしてやろうと、今、ピアノ譜を捜索中です。

1曲のためにスコア集を買うのも惜しいので、ネットにスコアがアップされていないかと探しているのですが、さすがにないですね(あたりまえか)。それでも、本からスキャンしたと思えるスコア画像を見つけたので、軽く打ち込んでみましたが、ダメだ...。これは、「あなたも弾ける 哀愁のマンディ ピアノソロ譜」って感じの内容で、歌のバッキングがメロディ+コードになっていて、リズムもオリジナルと全然違う...。

耳コピするしかないのかなぁ。ピアノを弾けない私にとって、ピアノパートの耳コピはきついっす。仮に耳コピまでは出来たとしても、それを打ち込むことを考えると...。

挫折しそうです。

0 件のコメント: