2009/03/06

サクラサク

今日は県立高校の合格発表日。

残念ながら不合格となった場合には私立高校にお金を納めなければなりませんので、今日は休暇をいただき、現金輸送車として朝から家で待機しておりました。

入学試験は友達とみんなで行った長男、合格発表は各自一人で行くことになったそうです。全員揃って合格あるいは不合格ということはまずありませんので、賢明な判断だと思います。

合格発表から数分後、長男から嫁の携帯に連絡が来ました。電話で話している嫁の顔が徐々に緩んできます。やったか...。合格だったようです。

続いて、長男から合格者番号を張り出した掲示板の写メールが届きました。うん、確かに合格している。これで私はお役御免です。

あぁ、本当によかった。これで我が家の家計も救われました。

0 件のコメント: