2009/03/08

決算セール

今朝も長男に付き合って6.3kmしか走ってません。

最近、腰の具合があまりよくなくて、動いていれば平気なんですが、一度寝てしまうと痛くて起きるのが大変です。走るのもあまりよくないのかもしれないという迷いもあり、ちょっと距離を短めにしておきました。長男は、昨日と同じく5.7kmですが、今日は一度も止まることなく完走できたと喜んでおりました(祝)。

さて、我が家の次男は空手道場に通っておりまして、昨日は稽古日でした。行きは嫁が車で送り、帰りは私が迎えに行くというのがいつものパターンなんですが、昨日は嫁が忙しくしていたため、連れて行くのも迎えにいくのも私のお役目となりました。それはある意味危険です。稽古が終わるまでの1時間半、私にどこかで遊んで来いと言っているようなもんじゃないですか(笑)。という訳で、大好きなブックオフに行って来ました。

本は読んでないものがたくさんあるので当分は買えません(泣)。そこで、500円CDコーナーを物色。空手の稽古が終わるまで1時間半もあるので、昨日は洋楽コーナーを隅から隅までくまなくチェックしてきました。アーティスト名で分類されていない部分に掘り出しものがあったりするんですよね。

結局、これだけ買いました。


スザンヌ・ベガは今まで聴いたことはありませんが、前々からちょっと聴いてみたいなと思っていたんです。本当は"Solitude Standing"が欲しかったのですがそれは売りに出ていなかったので"99.9F"を確保。

次にクィーン。とりたてて好きをいう訳ではありませんが、クィーンのCDは一枚も持ってないし、500円だったら中学時代に聴いた懐かしの曲たちを押さえておくのもいいかなと...。

レジに向かおうとすると、「決算セール 500円のCD、3枚で1,000円」と書かれたポップ広告を発見。2枚買っても1,000円、3枚買っても1,000円だったら、3枚買わない人はいませんね。

でも、欲しいCDがありません。ヴァン・ヘイレン? オアシス? ここは守らずに攻めの姿勢でいこうと、選んだのはカーディガンス。バンド名くらいは聞いたことはありますが、曲は全く聴いたことなし。お金を出して買うのは勇気がいるけど、そこはタダのお気楽さ、自分の守備範囲が広がればと買ってみました。

しかし、ここのところ毎週中古CDを買ってるような気がするな。長男にお金がかかるというのに...。

0 件のコメント: