2009/03/31

年度末

今日で今年度も終わりです。

年度末は人の動きが激しいもので、私の会社でもなが〜い人事異動表が発表されました。

年度末の人事異動表の特徴としては、部署を異動する人に加え、定年退職される方が多いこと。今日のリストにも少なからぬ人数が記載されていました。

歳がいった方の入社年次はよくわかりませんので、私は見た目で大体の感じを見積もっています。しかし、今日の人事異動表には、「えぇぇ〜、この人、そんなに歳いってたのぉぉぉ〜!」という感じの人が結構載ってました。人は見かけでは判断できない・・・と言うか、若く見える人が増えたものです。

因みに私、先日、先輩にお客様を紹介されたのですが、私の少ない髪と多い白髪に目がいったのでしょう、先様は先輩より私の方が年上と思われたようです(泣)。先輩が誤解を解いてくれましたが、寂しい。

0 件のコメント: