2009/03/10

気忙しい毎日

やっと長男の高校受験が終わったので、このところ、そのネタばかりですみません。

長男の入学準備が着々と進んでいます。

この間の日曜日、長男は友達と教科書を買いに行きました。そしたら、学校モデルの電子辞書を斡旋する書類をもらってきました。この学校モデルというもの、一般販売用とほんの少しだけスペックを替えて、学生向けに廉価で販売しているもののようで、特殊なルートでないと買えないもののようです。いわゆる生協モデルのようなものですね。高校の授業を見学に行った折に気付いたんですが、最近の高校生はみんな電子辞書を持っていて、授業中は机上に置いて活用しているようですね。懐は痛いが、いずれはこれも買ってやらなきゃならないなぁ。

今日は制服の採寸と注文、週末は嫁の実家に挨拶、そんなこと言ってるうちにお彼岸もきちゃうし、学校に提出書類を書かなきゃ、銀行に授業料引き落としの手続きにいかなきゃ、通学定期の買い方を調べなきゃ(最近スイカやパスモが導入され、どこからどこまで一気通関で買えるのか調べないと、通学証明書が何枚必要かわからないんですよねぇ)、カバンはどうするんだ、腕時計はいるのか、と気忙しくて...。

早く平穏な日々が来ないかなと、ゴールデンウィークが待ち遠しいです。

0 件のコメント: