2009/03/23

チェケラッチョ

昨日、今日と暖かい日が続きとても過ごしやすいのですが、風が強いのがたまらんですな。

最近、朝晩のカロヤンガッシュが効いてきたのか、それともサクセス薬用シャンプーの威力か、ようやく抜け毛が収まってきました。しかしながら、本数は相当減り、髪一本一本の元気もなくなってきましたので、以前は自重で自然にまとまっていた髪は風に吹かれやすくなってしまいました(泣)。

今日のような日に外に出ると、頭が風に吹かれてひよこみたいになってしまいます。例えて言うなら、テレビで「チェケラッチョ、ハゲラッチョ」とやっている人たちが頭をグルングルン振った後のような感じでしょうか。そんな訳で、人前に出る前に手でしっかり撫で付けなければなりません(泣)。

今朝も出掛けに玄関先で嫁に、「風が強いと髪が乱れて大変ね」と同情しているともバカにしているともつかない一言を頂戴し、複雑な気持ちで家を出ました。

しかし、いつスキンヘッドにしようかと思っていた頃から考えれば、抜け毛が収まってきただけでもみっけもの、これからはなるべくイライラしないようにして、育毛に励もうと思います。

そういえば、育毛用に飲んでいたノコギリヤシのサプリメント、全部飲み切った後次のボトルを買うのが面倒で、最近全然飲んでなかった。こういうところからしっかりやらないと...。

0 件のコメント: