2009/03/30

F1

昨日のF1、ルール変更後の開戦とのことでしたが、面白かったですねぇ。

どんなルール変更がなされたのかはよくわかりませんが、見た目でいうと、タイヤがスリックタイヤになり、フロントウィングが鬱陶しいほどでかくなったという感じです。解説の方が、「フロントウィングを踏まれないように気をつけないと...」とおっしゃっていましたが、スタート直後の第1コーナーでは、早速交錯があったようです。

序盤から中盤にかけてはこれといって見るべきところもなく、ダラダラと見ていました。しまいには飽きてしまって、「笑点が始まるまでに帰ってくればいいや」と次男と散歩に出掛けてしまいました。

そして5時半頃帰宅し、「大喜利が始まるまでF1の続きを見るか」とテレビをつけた途端に大変なことが起こりました。3位の車が2位の車を抜かそうとしてコーナーで接触し、そのまま2台とも自滅してしまいました。接触しながらも2位に躍り出た車はそのまま2位でいくのかなという感じもありましたが、ドライバーがフロントウイングが破損していることに気付かなかったようで、後で壁に激突して大破。抜かされた車は前輪のシャフトを折りながらも暫く走っていたけれど、どうなったんだろう。

この結果、劇的なことが起きました。撤退したホンダからわずか3ヵ月前にチームを買い取り初参戦のブラウングランプリが1位、2位を独占!
新参者がいきなりトップを取るなんて驚きです。

久々にエキサイティングなレースが楽しめました。

0 件のコメント: