2008/08/12

オフピークの回転寿司

今日からお盆休みをいただいています。

午後から実家に次男を連れてお盆の準備に行ってきました。お盆の準備とはいっても大したことをする訳ではありませんが、仏壇の掃除などをしていると汗が吹き出てきてたまりません。準備も午後4時頃に終了、その後我が家から嫁と長男が合流し、「ちょっと早いけど夕飯にしちゃいますか」という訳で近くの回転寿司に行ってみました。

いつもは駐車場に長い行列が出来ている店ですが、4時半に行ってみるとさすがに店内はガラガラです。客が少ないと寿司が回っていないんじゃないかと心配してましたが、豊富なネタがきちんと回っていました。いつもはぱっぱと食べてさっさと帰る回転寿司ですが、オフピークの時間帯に行くと、ゆったりしていていいですねぇ。注文したものが出てくるのも早いし、気分的にもゆっくり食べられるし。それになんと言っても明るいうちから飲むビールの味は格別です。

ただ残念なのは、私と次男は、私の母親に勧められるままにおやつでとうもろこしを食ってしまったこと。いつもは大喰らいの次男でさえ、4皿+デザートであえなくダウン。嫁は寝不足とのことでこれまた少なめ。私もあまり食べられませんでした。しかし、「こんなに早い夕食じゃ、夜中に腹が減るに違いない」と我が家への帰り道、スーパーでカップヌードルを調達してきました。

今日は朝7キロ走り、午前中に1時間くらいウォーキングし、そうとうカロリーを消費してはいますが、、こんなに食っていたらメタボまっしぐらですね(泣)。

0 件のコメント: