2008/08/22

閉会式にあのお方が...

連日連夜熱闘が繰り広げられている北京オリンピックもこの週末で終わり。

普段から熱心にスポーツ観戦をするタイプではありませんが、オリンピックだけは見逃せませんね。卓球は手に汗握る接戦に熱くなり、スエマエなんて全然知らなかったのに、準決勝、3位決定戦は激しく応援。北島選手の2冠はすごかったし、土佐選手のリタイアは本当に残念でした。その分中村選手が頑張りましたね。それにしても、池田久美子の予選落ちはマジで残念でした。実は私、雑誌「ターザン」で池田選手のインタビュー記事を読んで以来、ファンです。

それはさおき、今朝のズームインスーパーによると、北京オリンピックの閉会式にはデビッド・ベッカム選手がロンドン名物ダブルデッカーに乗って登場し、次回ロンドンオリンピックへの橋渡しをするそうです。更に、な、なんと、あのジミー・ペイジ先生も登場するそうですよ。ベッカムとペイジが同じステージに上がるショウのコンセプトって、いまいちピンときませんが、ペイジ先生のお姿が拝めるのであればどうでもいいです。

ギター、弾いてくれるんですかね。うっかりカシミールなんて演奏しちゃうとちょっと危険そうですね。

しかし、中国側の演出なのでちょっと心配。CGで作ったジミー・ペイジだったり、まさかノッポさんを出して誤魔化すなんてことはないんだろうなぁ。

0 件のコメント: