2008/08/31

今日成し遂げたこと

今日成し遂げたことが2つあります...って、まだ日曜日の午前9時12分ですが(照)。


その1。遂に大阪城天守閣に着きました~!

自宅から大阪城まで約550kmの仮想ランニングプロジェクトも、昨日の時点で残り8km。私のヘタレ根性も心配ですが、天気も心配です。朝5時に起きて外に出てみると雨(泣)。あーぁ、今日は中止か...と、残念がる一方でほっとする気持ちも無きにしも非ず。折角起きたのだからと24時間テレビを見てダラダラしているうちに雨は小止みに。ここは行くっきゃないでしょう。ヘタレだと思われるのも癪だし。 というわけで6時少し前に出発。

雨天時に走っている高架下コースを2駅先まで走りましたが、ここまでの走行距離が3.5km。このまま戻ったのでは1km足りないので、帰り道は高架下コースを外れて街路を失踪疾走。あと4kmくらいで大阪城天守閣に着くと思うと、気分も軽やか、鼻歌も出てきます。

「あめにぃ~ぬぅれながぁーらー」(by 三善英史)

そして8.2km走り、総走行距離547.2km、大阪城天守閣に到着しました...ってバーチャルだけど(汗)。家に帰ってから、再度地図で距離をチェックしてみたら、自宅から大阪城天守閣まで544kmの表示。えぇーっ! 昨日は547kmって出てたじゃん。よくよくルートをチェックしてみると、昨日は大阪ビジネスパーク側から大阪城に入るルートが表示されていましたが、今朝は追手門学院側から入るルートが表示されています。ここをショートカットすることで3km短くなったんですなぁ。昨日のうちに言っとけよっ!


その2。iKnowのスキルレベルが78から79にアップしました。


最近、英語の勉強のネタを書いていないので、「もう断念したんだろう」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ところがどっこい、亀のような遅い歩みではありますが、継続していました。このスキルレベル、ディクテーションのレベルの平均値か何かだと思うのですが、妙に安定度が高く、時々いい成績をとるくらいではピクリとも動きません。それが、1だけですけど(恥)、上がったのは嬉しいことです。

しかしですね、『エデンの東』 の方はさっぱり読み終わりません。最近あまり読んでいなくて、ときどき思い出したように読んではいるんですが、前回読んだ内容を忘れていることも多いです。総ページ数う778ページのところ、まだ236ページめですから、達成度は僅か30%(泣)。気合を入れて読まないとと思う反面、読破する自信が薄れてきました。この夏休みはまとめて読むチャンスだったのに、遊び呆けてしまったしなぁ...(後悔先に立たず)。

ということで、とりとめもなく終わります。

0 件のコメント: