2008/08/15

走る前は必ずトイレに行きましょう

今日でお盆も終わり。あとはご先祖様をお墓にお送りして、そのついでに2-3軒親戚回りをして、あさっての施餓鬼で完了です。昨日で私の夏休みも半分終わってしまいました。早くもサザエさん症候群の足音が...ってまだ早いか。「まだ半分も残っている」って気の持ちようですね。

さて、今朝は8km走ってきました。今朝も日差しが強かったので、前回と同様に高架下日陰コースです。前回より少し足を伸ばして2駅先まで行ってきましたが、これにはやむを得ざる事情があったのです。

今朝はいつもより少し遅めの5時半に起床し、目覚めのアイスコーヒーを飲んでから出発しました。何か忘れてるぞ...。走りながら気になって仕方がありません。そうだ、家を出る前にトイレに行くのを忘れてたって思い出したら早速催してきました。昔なら、さっと横丁に入って立ちションで対応していたところですが、最近の整備された街並みでは、なかなか立ちションに適した場所は見つかりません。それに、早朝から人気のない場所に入り込んでいたりしたら、それだけで立派な不審者だよなぁ。

私の記憶では、2駅先の駅前に公衆トイレがあったはず。トイレを目指してGo! という訳で2駅先まで行ったのです。無事にトイレで用を足し、帰りは身軽になったお陰でペースは5分/km。快調です。

やはり暑い夏は日陰コースに限りますねぇ。いつもは別の場所ですれ違う気合の入ったランナー(鉄アレイを持って走ってるんです)、今日は高架下日陰コースですれ違いました。皆考えることは一緒ですね。

ところで、総走行距離が497kmになりました。2月にNike+を導入し走行距離の記録をとるようになってからの半年で500kmっていうのはどんなレベルなのかはよくわかりませんが、ランニングを続ける励みにはなりますね。1000km目指してGO! です。

0 件のコメント: