2008/08/30

焼肉のツケ

昨日、家族で焼肉を食べに行ったのですよ。

午前中に宅録曲の録音、ミックスダウン、マスタリング作業の全てが完了し開放感でパーッと遊びたい私の気持ちと(宅録して充分遊んでるじゃん!)、家族の都合がパッチリ合いましたので、夕方から映画を観に行くことになりました。午前中に子供会の行事でサーカスを見に行った嫁と次男はダブルヘッダーになりましたが。

観た映画は、今更ながらインディージョーンズ。しかも吹き替え版。「失われたアーク」を見たのは高校生だった頃、レスポールを買った年だったなぁ。あれから25年か...。私のレスポールも今では立派なジャパニーズビンテージになって...って話じゃないですね(笑)。

相変わらずドタバタアクションで面白かったです。吹き替え版なので、字幕を読む手間がないので、十二分に楽しめました。ストーリーについては特に文句はないのですが、最後の方に宇宙人とかUFOが映像として登場してしまうのがちょっと興醒めですかね。映像としては登場させず、匂わせておくくらいの方が私は好きです。

で、映画が終わってから家族で焼肉を食べた訳です。どうして焼肉屋に行くとドカ喰いしてしまうんでしょう。一通り肉を食べて、追加でまた肉を食べて、締めでユッケジャンクッパを食べて、って完全に食い過ぎです。その間にビールをジョッキで2杯飲んでますからね(帰りの運転は嫁にお任せです)。家に帰って洗面所の鏡を見ると、幾分腹が出っ張っているような...(泣)。

こういうツケはたまらないうちにとっとと返しておかねばなりません。今朝は「何としても走らねばならない」という強烈なプレッシャーとともに目覚めたのですが、外は小雨。それならばと、ランニング雑誌に載っていた12分間走というのをやってみました。12分間で走れる距離からフルマラソンの予想タイムと目標タイムが出せるらしいのです。よーいドンで走ってみたら、2550m走れました。走り終わってもまだ余力があったので、もう少し練習すれば2700mくらいはいけるんじゃないかと思います。ただ、12分で走れる距離はわかったのですが、この情報が載っていた雑誌を買っていないので、ここから導き出されるフルマラソンのタイムがわかりません。後で、本屋に行って立ち読みして調べてきます(泣)。

さて、「自宅-大阪城横断マラソン」もいよいよ佳境に入ってきました。今日までの走行距離が539km。あと5kmでゴール!と思っていたのですが、グーグルマップでゴール地点を見ると、大阪城内の内濠の際の何の変哲もない場所に設定されています。どうせなら天守閣をゴールにしようというわけで、残りがあと8kmに増えました(泣)。今は、まだ11号池田線を走っていて、ちょうど江崎グリコの研究所の脇あたりのようです。明日、8km走ってゴールとなるのか、はたまた朝の雨に気持ちを打ち砕かれてヘタレとなってしまうのか。お楽しみに!

0 件のコメント: