2008/08/14

人多すぎ

次男を連れてお台場冒険王に行ってきました。

昨日のうちからどこに遊びに行くかと次男と一緒に検討に検討を重ね、候補は日テレジャンボリーとお台場冒険王が残りました。ホームページで情報収集の結果、入場無料の日テレジャンボリーに決定。ところが、今日の出掛けになって、次男が「やっぱりお台場冒険王に行きたい」。という訳で急遽行き先を変更してお台場となりました。我が家の家計を按じて入場無料の方を選んだものの、最後の最後になって本音が出たんでしょうか(笑)。

いやぁ混んでましたねぇ。ゆりかもめの切符を買う時点で既に大行列。会場に着いたらチケットを買うのにまた大行列。野外のアトラクションに行ってみると、はねるのとびらの回転寿司なんて3時間待ちですよぉ。この炎天下で3時間も並んだら倒れてしまいます。屋外のアトラクションは一通り眺めるだけにして、屋内のアトラクションを中心に回ってきました。しかし、お土産屋はどこも店に入る時点で行列だし、展望室に上るのも1時間半待ちだし、本当に人多すぎ! レストランも混んでいてすぐには入れそうもないので、コンビニでおにぎり、サンドイッチ、ビールを買い、デックスの横の階段に座って食べました。まさに昼食難民。次男は非日常的な体験を面白がってましたけどね。

あまりの混雑振りにこりゃぁダメだと4時前にお台場を後にし、日テレジャンボリーに移動。こちらもそれなりに人はいるものの、冒険王に較べればはるかに空いています。もっとも、アトラクションの数と内容は冒険王には遠く及びませんけどね。喫茶店で一休みし(もちろん行列しないで入れました)、会場を一回りし、嫁と長男に頼まれていたズーミンとチャーミンのぬいぐるみを日テレ屋で調達し、家路につきました。

次男は、「冒険王、微妙。最初から日テレにしておけばよかった。」と連れて行き甲斐のない反応でしたが、私も、私のように「何がなんでも全アトラクションを回ってやるぞ」という気概のない人にとっては、冒険王は入場料を払う価値はないと思います。混雑していて有料のアトラクションはいくつも入れないのですから、今にして思えば、入場料を払っただけ無駄だったなぁと。

しかし皆さんタフですよね、この炎天下で3時間も並ぶんですから。やっぱり、夏休みのレジャーは涼しくて快適な映画鑑賞に限るな。

0 件のコメント: