2008/08/13

食っちゃ寝の生活

いよいよお盆に突入です。

朝7時前に実家に出向き、午前中はお寺に行ったり、読経にくるお坊さんをお迎えしたりとしていましたが、午後はやることがなく完全に暇。横になってお菓子をつまみながらオリンピック見てました。

朝は走ってないし、お昼は蕎麦を腹いっぱい食べたし、午後はお菓子をつまんでるし、こんな生活してたらぶよぶよになってしまうと内心焦りを感じるものの、お盆くらい何もせずに実家でダラダラするというのも親孝行なんですよねぇ、きっと。

中3の長男は、塾がお盆休みの間に学校の宿題を終わらせる!と意気込み、今日は家で一人で留守番です。食事は、朝はおにぎり、昼はカップヌードルで済ませたようで、「夜は何かおいしいものを食べさせてあげないとかわいそう」という私の母親の思いやりにより、夜はどこか外食に行く雰囲気です。

明日は大量にエネルギーを消費しないとまずいっすね。

0 件のコメント: