2008/08/01

鳥に襲われベッドから落ちる

心が疲れているんでしょうか。

カラスよりやや大きい鳥が私の頭上を飛び去って行きました。大きな鳥だなぁと見ていると、その鳥がずっと向こうの方でUターンしてこちらに戻ってきます。また頭上を飛び去っていくのだろうと見ていると、鳥は急に進路を変え、上空から私に向かって突っ込んできます。このままでは襲われる...。

私がひらりと身をかわし鳥の襲撃を避けたまさにその時、鈍い音と共に背中に激痛が...。夢だったんですね。夢の中で鳥の襲撃をかわしたとき、現実世界の私はベッドの上で無意味に身をかわし、背中から床の上に落ちたという訳です。

半分眠っているような状態のときに階段を上っている夢を見て、夢の中で足を踏み外し足がビクッとなって目が覚めるという体験は誰でも経験することと聞いていますが、そのやや大がかりなバージョンということでしょうか。

相当大きな音がしたらしく、隣で寝ていた嫁も目を覚まし、床の上で痛がっている私を見て大笑い。

しかし、何で夢の中で鳥に襲われなくちゃならないのか。ヒッチコックの鳥を見た訳でもないし。夢占いによると、鳥に襲われるという夢は「他人の考えや意見・言葉による責めと、その不安」を暗示しているそうです。来週の会議でえらい人に何を言われるかとびびってるということですかね。

0 件のコメント: