2008/03/10

落とすは苦難、戻るは一瞬

従兄弟が家を新築しまして、今週は仮住まいのアパートから新居への引越しとのことです(うらやましい)。従兄弟一家は伯父夫婦、従兄弟夫婦とその子供という5人構成なんですが、叔母はもう年で身体が弱っているんですが気だけはしっかりしているため、引越作業をしている傍にいると気疲れして参ってしまうとのことで、引越しが終わるまで私の母親が伯母をお預かりすることになりました。こんな風に集まるのも久しぶりということで、昨夜は伯母、母親、うちの一家4人で豪勢に外食に行きました。

家族での食事ならともかく、お客さんとの食事でちまちま食べてられねぇぜという訳で、昨日は夕食だけで1日の必要摂取カロリーの半分以上をとってしまいました。おかげで、体重は朝較べて1.4kg増量(泣)。人間、ちょっと食べただけで結構体重が増えるものですね。

だからこそ、今日のお昼は絶対野菜ジュースとソイジョイでと固く決意していたのに、先輩から昼食のお誘いの電話が...。

安くてボリュームのある店を見つけることを得意技としている先輩、連れて行かれたのは定食屋。メニューの中でも量の少なそうなラーメン+半チャーハン650円也(安い!)を食べてしまいました。しかし、半チャーハンじゃなくて全チャーハンですよ、あれは。お客さん全員が大盛を注文するような店だったしなぁ。

昨日のランニングで4に戻った内臓脂肪、これで5に定着すること間違いなし(泣)。

0 件のコメント: